まだ未定

好きなことをすきなように、自分の言葉で書いてみようと思って始めました。はじめまして。

ラブソファに、ひとり

確か、何かの雑誌に
結婚したいけど結婚できない女性にオススメ
と載っていたので、ノリで買った本だった気がする。


f:id:mya68:20160103212942j:image

少しずつ読み進めていて、先日読了した。


何度も感想を言葉にしようと
文章を考えていたけれど


全然思いつかない。。



ここ数年、真剣に人を好きになったことがなく
恋愛の感覚が鈍っている(もはや失っている?)
からかもしれない。


本の後ろカバーに書いてあった。


〝予期せぬときにふと落ちる恋の感覚、加速度をつけて誰かに惹かれていく目が覚めるようなよろこび〟


私にだってこのような感覚を経験したことがある。その人のおかげで、仕事すら楽しく感じるようになり、人生が一変した。


逆に経験したことがあるから、今できないのかもしれないと、思ったりもする。


彼のことを引きずってはいない(断言できる)


ただ、あの頃感じていた
恋愛が生活の中心に常に在り、
マイナスな出来事が打ち消されるくらい
毎日が楽しい、魔法にかかったような日々は
未だに引きずっているのかもしれない。


過去があるのは少しやっかいだ。
過去と比べてしまい、過去より越えていなければ前に踏み出すのを躊躇ったりする。
私のダメなところだ。


そして、カバーには、さらにこんな言葉もあった。


〝臆病の殻を一枚脱ぎ捨て、あなたもきっと、恋に踏み出したくなる〟




2016年、私は踏み出せるだろうか





全然、思うように書けないので
アップするのやめようかと思ったけど、せっかくなので、アップします。



ちなみに
この本に出てきた男性陣の中では
一話目に出てくる長谷川さんがタイプです。